眠たいのなら寝た方がいいんじゃ

仕事中に眠たくなったなら、寝た方がいい。

眠気を我慢して仕事をしたところで、いい成果は出ない。であればいっそのこと時間を決めて仮眠を取った方が、全体の効率は上がる。

当社には組立自立式のハンモックを備品として置いており、いつでも快適な眠りの環境を構築できる。
天気のいい日は屋上でうとうとすることも可能だ。

IMG_3918

ただし寝過ぎは良くない。タイマーを設定するなどして15分〜20分程度に留めよう。
私はアップルウォッチのタイマー機能を設定してから眠りに落ちるようにしている。

IMG_4927

睡眠の重要性や長時間労働の効率の悪さは以前ブログにも書いた。
短時間で高い密度の仕事をしたいといろいろ模索しているものの、まだまだ道半ばだ。

長時間労働はほどほどに

「眠ってない」は自慢にならない

関連記事

  1. チェックリストの活用方法(県診断協会HP寄稿)

  2. 交渉の技術(4)〜よい警官、わるい警官

  3. いい仕事をするために〜睡眠編

  4. 何かを人に伝えたいなら、入門書を読む

  5. 意見を「ストーリー」という包装紙で包む

  6. キャリーバッグ常用者のための雨の日対策

最近の記事

  1. 2026.06.15

    タフガイ

読書記録(ブクログ)