自己顕示欲はそれほど強くない方だと思っている。
少なくとも、会社名に自分の名前を入れない程度には。
この傾向は経営者や士業という「目立った方がいい」職業に就くためには不利である。
ああ、私も、SNSに毎夜毎夜高級鮨店(なぜ高級店は寿司ではなく鮨なのだろう)での記念写真をアップしたり、
高級車のキーをひけらかしたり、自分の年商を飲み会で大声でアピールしたりできたら。
そしたらもっと事業を大きくできていたかもしれない。
そもそも経営コンサルタントというのは裏方の職業であり、目立つのはおかしいという思いもある。
しかし目立ってないと仕事の依頼は来ない。難しいものだ。
「知る人ぞ知る」みたいな立ち位置が個人的には望ましいのだけれど。