名前をつけてやる

自己顕示欲はそれほど強くない方だと思っている。
少なくとも、会社名に自分の名前を入れない程度には。

この傾向は経営者や士業という「目立った方がいい」職業に就くためには不利である。
ああ、私も、SNSに毎夜毎夜高級鮨店(なぜ高級店は寿司ではなく鮨なのだろう)での記念写真をアップしたり、
高級車のキーをひけらかしたり、自分の年商を飲み会で大声でアピールしたりできたら。

そしたらもっと事業を大きくできていたかもしれない。

そもそも経営コンサルタントというのは裏方の職業であり、目立つのはおかしいという思いもある。
しかし目立ってないと仕事の依頼は来ない。難しいものだ。
「知る人ぞ知る」みたいな立ち位置が個人的には望ましいのだけれど。

関連記事

  1. 意思の力は、実行能力が不足しているときにだけ必要となる

  2. 未来に向けての努力で、過去の選択を正当化する

  3. 他人次第のもの

  4. 価値観の違いで済ませるなら、議論の意味がない

  5. 3年前に御礼をしなかったから?

  6. 謝れない世界に

最近の記事

  1. 病気、風邪、寝込む
  2. 2024.07.16

    今はもうない

読書記録(ブクログ)