名前をつけてやる

自己顕示欲はそれほど強くない方だと思っている。
少なくとも、会社名に自分の名前を入れない程度には。

この傾向は経営者や士業という「目立った方がいい」職業に就くためには不利である。
ああ、私も、SNSに毎夜毎夜高級鮨店(なぜ高級店は寿司ではなく鮨なのだろう)での記念写真をアップしたり、
高級車のキーをひけらかしたり、自分の年商を飲み会で大声でアピールしたりできたら。

そしたらもっと事業を大きくできていたかもしれない。

そもそも経営コンサルタントというのは裏方の職業であり、目立つのはおかしいという思いもある。
しかし目立ってないと仕事の依頼は来ない。難しいものだ。
「知る人ぞ知る」みたいな立ち位置が個人的には望ましいのだけれど。

関連記事

  1. 恐怖のなかに生きていては

  2. 自分の行動の中に

  3. ピザ

    個人は分割できる〜分人主義とは

  4. 強い信念だけでは

  5. 正義の結果

  6. 多忙なビジネスマン

    それを仕事と呼ぶのは単なる慣例に過ぎない

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)