たらこ食堂

通勤路に「たらこの自販機」がある。

どれくらい売れるのか?
ちょっと歩けば明太子屋は多数あるのに、自販機で買いたいと言うニーズはあるのか?お店が閉まる夜間とかか?
でも、夜間に突然「あ〜明太子食べてえ・・・」となるのだろうか。もしそうなったとしても、コンビニで明太子入りのおにぎりを買えばいいのではないか。
それとも、話題づくりが目的であっては売り上げは度外視なのか?

疑問だらけだ。

福岡市内では他にも、「だし」の自販機や「昆虫」の自販機を見かけたことがある。
関係者に会うことがあったら、月の売り上げがどれくらいか、ぜひ聞いてみたい。

関連記事

  1. 哲学がなければ

  2. 経営理念は無理に作らなくてもいい。それは、自然に現れるもの

  3. 「上から目線」を忘れずに(メタPDCA)

  4. 当てはまらないケースを意識する

  5. カレンダー、ピン、予定、重複

    計画と、長すぎない時間

  6. ゆるブラック企業

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)