法則がないのか、見えていないだけなのか

幽霊、おばけ、モノクロ

ある会社の製品に対する需要がランダムに変動している、
だから予測は不可能だ。

果たして、本当にそうだろうか。

実際には変動の理由を探ることをあきらめているのでは?
ランダムなのではなく、自分の理解の限界を露呈しているということ。

見逃している要素はないだろうか。
要素と要素の関係性の認識を誤っていないだろうか。

法則を見つけ、予測さえできれば、改善のポイントもわかる。
業績を上げるために、何にお金と時間を投入すればいいのかも。

関連記事

  1. 未来への扉、どこでもドア

    H29年度 創業・事業承継補助金の公募開始

  2. (株)フロウシンクは、自社で補助金を取らないの?

  3. ゆるブラック企業

  4. 意志決定者を見つけろ

  5. 得意なことをやった方が儲かる

  6. 曲がりくねった道

    正しく間違えるよりも、漠然と正しいことを選ぶ

最近の記事

  1. 財布を盗む、スリ
  2. 2024.04.01

    2024年の桜

読書記録(ブクログ)