もの補助「グローバル展開型」セミナーを開催しました

先日、ものづくり補助金4次公募より新たに始まった「グローバル展開型」のセミナーを開催しました。
ウェビナー(ウェブ会議)形式です。
WebEx(ウェブ会議ソフト)の専用機材等は(株)山善さんのご厚意で会議室をお借りしました。ありがとうございました。

グローバル展開型は何らかの海外関連事業を行っていることが前提なので、適合する企業は少ないかもしれません。
補助上限額が3千万というのは魅力的ですが、コロナ禍で海外とのやりとりに制限があり、その解除時期もまだ見えない現時点において、応募数がどこまで伸びるのか疑問ではあります。

一般型および特別型の支援依頼受け付けは終了しましたが、グローバル展開型に関しては9月末までは依頼を受け付けております。
ご相談等あれば当社までお問い合わせください。

関連記事

  1. 臨時国会開始。「ものづくり補助金」は二次補正で2月頃か

  2. 2018(H29補正)ものづくり補助金、二次募集の規模は?

  3. 2月〜3月募集開始する補助金のセミナー (宗像市商工会主催)

  4. サプライチェーン補助金3次公募の予告

  5. 事業再構築7次公募結果発表、当社支援先は20社採択

  6. データを押さえる(H27補正ものづくり補助金の統計情報【福岡県のみ】)…

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)