コピーを書くのに苦労するなら

何の本だったか忘れてしまったが、こんな言葉があった。

「コピーを書くのにそれほど苦労するなら、問題は商品の方にある」

自社が扱っている商品なりサービスなりのコピーを書けるだろうか?

もし書けないとしたら、それは差別化ができていないか、
差別化はできているのにそれに気づいていないかのどちらかだ。

コピーを考えるのは一旦止めて、商品・サービスの見直しを図った方がいいだろう。

関連記事

  1. 知らない間に営業を学んでいた

  2. 紹介の連鎖

  3. 良い中小企業はたくさんある

  4. ビジネスは戦争ではなく、外交である

  5. ふくおかIST IoT推進コーディネータに就任

  6. 起業前に読む。中小機構提供の「業種別スタートアップガイド」

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)