桜も散って

事務所の近くの桜並木もだいぶ散ってしまいました。
緑色の若葉がちらほらと見え始め、これはこれで美しい。

お堀に落ちた桜の花びらもまた趣があります。

植え込みのツツジも綺麗に咲き始めています、はっきりとした赤やピンクが目を楽しませてくれます。

世間がこんな状況のせいか、普段よりも花の美しさにやたら目がとまるように思います。
草花にはウィルス関係ないですからね。いつもより美しく咲いているわけでもなく、受け手である人間の感情がそう見せているのでしょう。

来年の今頃は、咲き誇る桜を穏やかな気持ちで見ることができればいいなと。

(写真はすべてiPhone11 Pro Maxで撮影)

関連記事

  1. 新年、鶴、富士山

    年末年始休暇のお知らせ

  2. 「悪」のイメージ

  3. 財布を盗む、スリ

    「横領が可能な環境」の責任

  4. 出張、旅行

    出張しながらお花見を

  5. 2016年が暮れゆく

  6. 先生と呼ばれて、はじめて嬉しいと思った話

最近の記事

  1. 2026.06.15

    タフガイ

読書記録(ブクログ)