• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. Facebookの投稿をキーワードで非表示にできる「Social Fi…

  2. テキスト解析サービスで文章のクセを知る

  3. 文章入力を少しでもラクに(MS-IMEの辞書登録)

  4. カバンの中のケーブル、ACアダプタの管理

  5. キーボードに傾斜を付けて、タイピングしやすく

  6. 検索結果で一位を取ったいくつかのキーワード

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)