• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. 業務のデジタル化を進めています

  2. カバンの中のケーブル、ACアダプタの管理

  3. 当社のITツール活用(1)〜アケルン

  4. 競合サイトのアクセス数は?Similarwebの活用

  5. ポストイットのデジタル変換

  6. 正しい日本語

最近の記事

  1. 2024.03.11

    早めの桜
  2. 2024.03.06

    雑用のすべて

読書記録(ブクログ)