前回からの続き。
MAはマーケティング(集客および顧客化)の自動化、SFAは営業活動の自動化、CRMは顧客管理のツールだ。
従来は高価であり中小企業には導入が難しかったが、いまは無料〜月数万円で使えるものも出てきている。
当社ではMAとして「カイロス3」、SFAとして「セールスフォース」を使っている。
セールスフォースはまだ導入半ばで、使いこなしているとは言い難い。
「仕事が楽になったら環境整備する」と言い続けて、もう半年くらい経ってしまった。
前回からの続き。
MAはマーケティング(集客および顧客化)の自動化、SFAは営業活動の自動化、CRMは顧客管理のツールだ。
従来は高価であり中小企業には導入が難しかったが、いまは無料〜月数万円で使えるものも出てきている。
当社ではMAとして「カイロス3」、SFAとして「セールスフォース」を使っている。
セールスフォースはまだ導入半ばで、使いこなしているとは言い難い。
「仕事が楽になったら環境整備する」と言い続けて、もう半年くらい経ってしまった。
2024.03.19
真っ白なカレンダー2024.03.18
ちゃんと観るということ2024.03.15
サーフェス(上っ面)2024.03.14
カメラを右手に2024.03.13
大規模成長投資補助金 詳細発表2024.03.12
大局観(パースペクティブ)2024.03.11
早めの桜2024.03.08
マルクスの亡霊2024.03.07
リスキリングと副業人材2024.03.06
雑用のすべて