1. 予測できるか、コントロール可能か

  2. 疑問を解決する、壊す

    新しいテクノロジーを使いこなすものは、ゲームを有利に進めることができる。

  3. ビジネス、歯車、モデル

    古いテクノロジーに戻るのは難しい

  4. 数字、数学、パズル

    数字は嘘をつかなくても、数字で嘘をつく者はいる

  5. iMoov。机のない場所でも快適なPC作業を

  6. 「百聞は一見に如かず」は常に真ではない

  7. 一人だけ抜け出すイメージ

    情報という踏み切り板

  8. 別れ、さようなら、霊体、天国

    一日の3分の1は仕事をしているのだから

  9. 曲がりくねった道

    しつこく考え、問い続けること。

  10. 読むに値するものを書く