筑紫野市商工会主催「つかいやすい補助金、補助金でできること」セミナー

福岡県筑紫野市商工会の会員企業さま向けに「つかいやすい補助金、補助金でできること」というテーマでセミナーを行いました。

予定時間を10分も超過して申し訳ありません。
資料をコンパクトにまとめたつもりだったのですが、ついつい脱線してしまいました。
書籍やブログ、Youtubeが氾濫する時代におけるセミナーの価値は「オフレコ話」だということで、ご容赦ください。

2月は3日に一回くらいの割合でどこかでセミナーをやっています。
昨日も某団体より「生産性向上」というテーマでセミナーの依頼を受けました。
経営コンサルタントとして当社に需要があるのは本当にありがたいことで、できる限りその需要に応えたいと思っています。

私はもともと技術屋だったので、20代のころは人前で話す機会などありませんでした。
10年以上前、初めて人前で話をする際に声が震えていたのも今は昔。
人は慣れるものですね。

関連記事

  1. 帝国ニュース九州版での連載開始

  2. 未来への扉、どこでもドア

    西日本シティ銀行 創業応援サロンにて「創業前後に使える補助金」セミナー…

  3. 帝国データバンクさま主催のセミナーで講師

  4. (株)歯愛メディカルさまにものづくり補助金のセミナー動画を提供しました…

  5. 講演、セミナー

    嘉麻市創業塾の講師(3年目)

  6. 福岡印刷工業協同組合様にて、給付金・補助金・助成金セミナーを行いました…

最近の記事

  1. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  2. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)