筑紫野市商工会主催「つかいやすい補助金、補助金でできること」セミナー

福岡県筑紫野市商工会の会員企業さま向けに「つかいやすい補助金、補助金でできること」というテーマでセミナーを行いました。

予定時間を10分も超過して申し訳ありません。
資料をコンパクトにまとめたつもりだったのですが、ついつい脱線してしまいました。
書籍やブログ、Youtubeが氾濫する時代におけるセミナーの価値は「オフレコ話」だということで、ご容赦ください。

2月は3日に一回くらいの割合でどこかでセミナーをやっています。
昨日も某団体より「生産性向上」というテーマでセミナーの依頼を受けました。
経営コンサルタントとして当社に需要があるのは本当にありがたいことで、できる限りその需要に応えたいと思っています。

私はもともと技術屋だったので、20代のころは人前で話す機会などありませんでした。
10年以上前、初めて人前で話をする際に声が震えていたのも今は昔。
人は慣れるものですね。

関連記事

  1. 仮面で握手

    「メラビアンの法則」と言い出す人は、情報の検証をしていない

  2. (株)歯愛メディカルさまにものづくり補助金のセミナー動画を提供しました…

  3. モリタ様主催、ものづくり補助金セミナー(情報の分類と調節)

  4. ソーシャルメディア活用セミナーを行いました。

  5. 大阪中小企業投資育成株式会社様 補助金セミナー

  6. 2月〜3月募集開始する補助金のセミナー (宗像市商工会主催)

最近の記事

カテゴリー

読書記録(ブクログ)