3/29 NCB創業応援サロンで持続化補助金セミナー

3月29日、西日本シティ銀行さんが今年オープンした「創業応援サロン」にて、創業者向け補助金セミナーの講師を務めました。

株式会社フロウシンクではなく、株式会社VIコンサルティングの取締役としてのお仕事です。
スクリーンショット 2016-03-30 08.10.34

今回は創業補助金と持続化補助金の説明を行いました。

スクリーンショット 2016-03-30 08.04.18

ただ、以前このブログでもお伝えしたように、創業補助金は昨年以前と比較すると別物といっていいくらい予算が少なく、採択されにくくなることが予想されます。
そこで、創業補助金の説明は最低限に留め、比較的採択の可能性が高いと思われる「持続化補助金」を重点的に説明しました。

20名以上の方にご参加いただき、その後の懇親会でも「わかりやすかった」という評価をいただきました。
ありがとうございます。

また、企画いただいた西日本シティ銀行 ビジネスサポートセンター福岡さま、ありがとうございます。

地方銀行が地域の創業支援のために、場所を作り、予算と人をつける。
このような積極的な取り組みは、地方にとってたいへん意義のあることだと思います。

これからもできる限りご協力をさせていただきます。

関連記事

  1. ITベンダーによる現場ニーズ把握会に参加

  2. ソーシャルメディア活用セミナーを行いました。

  3. 子どもに伝えるには?(大隈重信記念館GWワークショップ「明治のマンガ読…

  4. 講演、セミナー

    山善さま主催、ものづくり補助金セミナー(大分)

  5. 講演、セミナー

    九州北部税理士会西福岡支部 青年部勉強会でセミナー

  6. 仮面で握手

    「メラビアンの法則」と言い出す人は、情報の検証をしていない

最近の記事

  1. 2020.01.16

    社長の姿勢
  2. 頭の中のものを外に出す
  3. 2020.01.13

    利益の再投資

カテゴリー

読書記録(ブクログ)