(株)歯愛メディカル名古屋営業所様と合同でセミナーを実施しました。

(株)歯愛メディカル名古屋営業所様から依頼を受け、名古屋駅近くの会議室にてものづくり補助金のセミナーを実施しました。
午前・午後の2部制で、午前は歯科医師の先生方、午後は歯科技工所の経営者を対象として行いました。

歯愛メディカル様とのお付き合いは、ものづくり補助金の採択者一覧に当社の名前が多くでていたことから先方よりアプローチいただいたのが発端です。
以後、九州のみならず複数の地域で協業させていただいております。

今回のセミナーでは、午前と午後と対象となる業種が異なりました。
セミナー資料は同一のものを使いましたが、話す内容は業種の事例を厚めに話すなど、少しずつ変えています。
主催者からは過分な評価をいただきました、ありがとうございます。

他、大阪や広島など複数の箇所で同様のセミナーを行う予定です。
経営資源が少なく、営業力のない当社は、パートナー企業の皆様が開催していただけるセミナーによって営業力不足を補完し、ビジネスができています。
このような機会をいただき、本当にありがたく思っています。

関連記事

  1. 講演、セミナー

    九州北部税理士会西福岡支部 青年部勉強会でセミナー

  2. 改善のプロセス

    福智町商工会にてバランス・スコアカードのセミナーを行いました

  3. セミナーでないとできない「学び」を

  4. マツモト産業様「ものづくり補助金セミナー」in熊本

  5. 沖縄歯科器材様主催「ものづくり補助金セミナー」

  6. アイデアがまとまる

    早良商工会セミナー「経営分析から始まる事業計画書作成」

最近の記事

  1. 2024.03.28

    勉強グセ

読書記録(ブクログ)