• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. 【Mac】三本指クリックで辞書を呼び出す

  2. さようならSNS

  3. カバンの中のケーブル、ACアダプタの管理

  4. 強制デジタルデトックス

  5. 複数のPC仕事を同時にこなす(仮想デスクトップ、Mac編)

  6. テキスト解析サービスで文章のクセを知る

最近の記事

  1. 2024.04.26

    世間の評価
  2. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  3. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)