健康のために一日3リットルの水を飲んだ方がいい・・・とある人に言われ、試してみた。誰かに勧められたものはとりあえずやってみる主義だ。詐欺とかマルチ商法も一定程度混入しているので、その見極めは行う必要はあるが。
午前中に1.5リットル、午後に1.5リットルを目標にしている。最初の頃は朝1、昼1、夜1の配分でやっていたが、これだと寝ている最中に尿意を催し、真夜中にトイレに行かなければならなくなるので変更した。
結果として、トイレがとても近くなった。30分に一回くらいトイレに行っている気がする。内勤の時はそれでもいいのだが、先日も客先での打ち合わせの最中に「すいませんトイレに行っていいですか」と発言してしまった。車で高速道路を移動中も、パーキングエリアが出てくるたびに立ち寄らなければならなかった。
腎臓や膀胱がびっくり?しているだけで、いずれ落ち着くのだろうか。数値に具体的に現れたわけではないものの、体調は少し良くなった気はする。














