経営力向上計画セミナー(太宰府市商工会 職員向け)

太宰府市商工会の依頼を受け、「経営力向上計画」に関するセミナーを行いました。

受講者は商工会の職員ですので、事業者(中小企業)から相談を受けることを想定し、当社で様々な企業の認定を支援した経験を踏まえた実践的な内容です。

他の商工会・会議所さまでも、依頼があれば同様のセミナーを行うことができます。
詳細は当社までお問い合わせ下さい。

向上計画の特典

経営力向上計画の認定を受けると、いくつかの特典があります。

  1. 補助金の加点(合格しやすさがアップする)
  2. 固定資産税3年間半額
  3. 10%税額控除あるいは即時償却
  4. 日本政策金融公庫金利減免、保証協会の保証枠拡大

当社でもこれまで家族経営の企業から従業員300名以上の中堅企業まで、数十社の認定取得をサポートしてきました。

特に2.の固定資産税3年間半額の特典については、本年に購入した設備に関してこの措置を受けたければ今年中(12月末)までに向上計画の認定を受ける必要があります。認定までには1ヶ月を要するので、11月のできるだけ早い段階で申請をしなければ間に合いません。

2017年に設備投資を行った企業は、固定資産税を半額にできるチャンスです。
ご興味があれば当社までご連絡ください。

関連記事

  1. 公募から中四日での持続化補助金セミナーIN太宰府、古賀

  2. セミナーでないとできない「学び」を

  3. 糸島市商工会にて「持続化補助金セミナー」を行いました

  4. 6/28 BCPセミナー@福岡商工会議所 (レポート)

  5. (おそらく)世界最速のものづくり補助金セミナーin小倉

  6. 筑紫野市商工会主催「つかいやすい補助金、補助金でできること」セミナー

最近の記事

  1. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)