虹の彼方に

通勤時、行き先方向に虹がかかっていた。
いつもと違う時間に家を出た結果、虹を見ることができた。
普段のルーティンだったら、見ることはできなかっただろう。
虹はすぐに消えてしまった。

もちろんこれは神の恩寵でも何でもなく単なる偶然であることは百も承知なのだが、
こういった些細なことが起きるたびに「自分は運がいい」と思った方が、思い込んだ方が、
幸せな、楽観的な人生がおくれると思うので、そう考えるようにしている。

関連記事

  1. 住む場所を変えてみて

  2. 手帳とコーヒー

    コーヒーの魔力

  3. 業務フロー

    情報のわかりやすい提示(福岡市営地下鉄のりかえ・出口案内)

  4. 謹賀新年。2018年もよろしくお願い致します

  5. 祓いたまえ

  6. 事務所に行かない日

最近の記事

  1. 2026.06.15

    タフガイ

読書記録(ブクログ)