人生の怖いところは、残りの時間がわからないという点だ。
どれくらいのペースで進めばいいのか計算ができない。
今日が人生最後の日と思って生きよ、と偉人たちはそう言う。でも、
それはきっととてもしんどい生き方だと思う。
常に全力で走り続けることなんて、常人には長く続けられないのではと。
個人的にはいつ死んでもいいと思っているが、
それは「やり残したことがない」からではなく、
「やり残したまま死ぬしかない」と諦めているからだ。
いくつかの漫画、私が死ぬまでに完結するだろうか・・・・
人生の怖いところは、残りの時間がわからないという点だ。
どれくらいのペースで進めばいいのか計算ができない。
今日が人生最後の日と思って生きよ、と偉人たちはそう言う。でも、
それはきっととてもしんどい生き方だと思う。
常に全力で走り続けることなんて、常人には長く続けられないのではと。
個人的にはいつ死んでもいいと思っているが、
それは「やり残したことがない」からではなく、
「やり残したまま死ぬしかない」と諦めているからだ。
いくつかの漫画、私が死ぬまでに完結するだろうか・・・・
2026.06.11
過去を見るのか、未来を見るのか
2026.06.10
クエスチョンマークは問題児
2026.06.09
6月12日は当社はお休みです。
2026.06.08
ヘルシーバーガーの変奏曲
2026.06.05
月曜と火曜の午後
2026.06.04
(店員が)眠りから醒めない
2026.06.03
合成AI
2026.06.02
連載の効果
2026.06.01
巣作り
2026.05.29
それに意味をつけるのはあなただ