• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. マルチモニタの愉悦

  2. 結局はキーボード入力に落ち着く。

  3. 【ワード】表の幅・高さを揃える

  4. エクセルの小技(5) シートの移動

  5. 当社のITツール活用(4)〜 ファイル共有(ドロップボックス)

  6. モニタの大きさと生産性は正比例する(と、思う)

最近の記事

  1. ピザ
  2. ディスコミュニケーション
  3. 旅行、出張
  4. バックアップ、プランB

カテゴリー

読書記録(ブクログ)