• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. パズルを組み合わせる

    VRの時代はいつ来るのだろうか(Oculus Go 購入)

  2. 即座にToDo登録(アップルウォッチ活用)

  3. オフィス2007以降のファイルを2003以前のオフィスで開く方法

  4. パワーポイントのスライドサイズを昔の4:3に戻す

  5. 結局はキーボード入力に落ち着く。

  6. ポストイットのデジタル変換

最近の記事

  1. 2023.02.01

    東京でも7位

カテゴリー

読書記録(ブクログ)