• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. アイデア、ビジネスプラン、歯車

    3つのモニタ、3つのマウス、左手と足

  2. 正しい日本語

  3. ACアダプタを複数所有する(うっかりミスの排除)

  4. インターフェースにお金をかける(ロジクール KX1000s ̶…

  5. 意味がなくとも続くもの

  6. MacOS Sierra ベータ版。Siriを試す

最近の記事

  1. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  2. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)