• IT

当社のITツール活用(2)〜チャットワーク

前回からの続き。

(全体像)

チャットツールについては数年前の記事でも紹介したが、「仕事用のSMSやLINE」と考えてもらえればよいと思う。メールの弱点を克服し、組織内での円滑かつ気軽なコミュニケーションを可能にする。
このツールの導入が、当社の生産性向上に最も効果があった。類似のサービスとしてスラックやラインワークス、マイクロソフトチームスがある。
また別料金で、電話代行サービスや作業委託もチャットワーク社が請け負っており、そちらも活用している。

(つづく)

関連記事

  1. 当社のITツール活用(5)〜キントーン

  2. インターフェースにお金をかける(ロジクール KX1000s ̶…

  3. Google画像検索の結果をプレゼン資料に使う

  4. テキスト解析サービスで文章のクセを知る

  5. Facebookの投稿をキーワードで非表示にできる「Social Fi…

  6. 情報断ちの効果

最近の記事

  1. 2020.01.16

    社長の姿勢
  2. 頭の中のものを外に出す
  3. 2020.01.13

    利益の再投資

カテゴリー

読書記録(ブクログ)