• IT

エクセル小技(3)「マウスを使わずにセルの枠線を引く」

エクセル表の見やすさは、枠線の使い方で決まる。

セルに枠線をつける(【Ctrlキー】+【Shiftキー】+【&】)

セルの上下左右に枠線をつけることができる。
これも通常は画面上部のボタンから選択するのだが、ショートカットキーを使えばマウスに手を移動しなくても枠線を引けるので便利だ。
ただし、上下左右全てに枠線を引いてしまうことしかできない。
点線を引いたり、枠線を下だけに引きたいといった場合は画面上部のボタンを使う必要がある。

図1

図2

関連記事

  1. 合成AI

  2. 【Mac】ファイル保存時にデスクトップを選択するショートカット

  3. 大画面を持ち運ぶ

  4. 消費税0%、システム改修の都合?

  5. iPhone6s/7の無線LANを素早くON/OFFする方法

  6. 充電問題の解決(USB充電ケーブル「ヤマタノオロチ」 レビュー)

最近の記事

  1. 2026.06.15

    タフガイ

読書記録(ブクログ)