無音の世界で集中する(3M PELTOR X5A レビュー)

騒音に我慢できない

ガジェットの師匠が使っているということで、購入してみました。

[blogcard url=”http://www.mmm.co.jp/ohesd/hearing/muff.html”]

遮音機能を持つヘッドフォンです。装着するだけでほぼ無音の世界がやってきます。
大声やスピーカーからの低音は聞こえるので、完全な無音ではありません。

調べて見ると、工場や工事現場などの騒音がひどい場所で仕事をする方のための機器のようです。
デザインも無骨で、耐久性も高そう。

かなりサイズがでかく、外でこれを付けたまま歩くと不審者としてすぐに職質されそうです。
車や自転車の走行音も聞こえないので、すこぶる危険です。

以前紹介したボーズのクワイエットコンフォート(QC)は、逆位相の音波をリアルタイム発生させてノイズを打ち消す仕組みのためか、やや高価でした。このX5Aは、単なる耳栓の化け物ですので、3千円〜4千円程度のお手頃価格になっています。
もちろん音楽などは聴けません。

外出時は音楽も聴きたいですし、X5Aだと危ない人に見えますので、ボーズのクワイエットコンフォートを利用。
事務所や自宅で集中したいときはこのX5Aを使ってみることにします。

関連記事

  1. 画鋲のいらない掲示板「ラッケージ」

  2. 撮影、カメラ、草原

    【カメラ】Sony DSC-RX100M6

  3. 日傘に命を救われる

  4. 頭の中のものを外に出す

    GoogleHome。未来を感じるガジェット

  5. Magsafeの復活。Snapnator

  6. 5種類のアロマを気分に合わせて、どこにいても(Sony Aromast…

最近の記事

  1. 本棚

    2026.09.04

    本が読みたい
  2. 2026.09.03

    採用活動
  3. 2026.09.02

    船中泊
  4. 2026.09.01

    恐怖の分析
  5. 2026.08.27

    通知過剰社会
  6. 2026.08.25

    離島の生活
  7. 講演、セミナー

読書記録(ブクログ)