地域のお祭り

自宅近くにあるお寺の境内で夏祭りが開かれていた。
地元有志の出店と、盆踊り。

おそらく九州で一番大きい道路である、大博通りの近代的なビル街を一歩裏道に入ると、
こんなに古い日本がある。
古いというのは悪いことではない。新しければいいものではないのと同じ様に。

この町に引っ越してきてまだ半年も経っていないが、このコントラストが気に入っている。

(写真は全てRICOH GR3で撮影)

関連記事

  1. クラシックデジカメ

  2. 我は見ているぞ

  3. 日本カメラ博物館

  4. アーカイブ

  5. オールドレンズ

  6. 見てるようで見ていない

最近の記事

  1. 2026.06.03

    合成AI
  2. 2026.06.02

    連載の効果
  3. 2026.06.01

    巣作り

読書記録(ブクログ)