【ものづくり補助金】事務局は従来と同様「中央会」に決定

2019年1月31日、ものづくり補助金の事務局は従来と同様「全国中小企業団体中央会」となったとアナウンスされました。

中小企業庁:平成30年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進事業」に係る事務局を決定しました

ことものづくり補助金に関しては豊富な経験のある団体なので、一安心です。

他の補助金で、受託団体が従来から変更になると申請の仕組みも大きく変わる、
また経験不足であることから当初は事務局が混乱する・・といったことがありました。

今年は中間締切の噂や消費増税も控え、
例年にも増して迅速な情報入手とそれに対するリアクションが要求されるように思います。
事務局を新参団体が受託してしまったら、大混乱になるところでした。

国会は現在揉めており、予算成立の時期は不透明ですが、どんどん近づいてきました。
当社も人員を増やし、システム投資を行い、万全の体制で臨みます。

関連記事

  1. 事業再構築3次公募、当社締切は7月9日(金)正午までです。

  2. ものづくり補助金14次公募採択発表、当社支援先は9社採択

  3. 「ものづくり補助金」申請支援、3月29日まで受け付けます

  4. H29年度「省エネ補助金」、5/25公募開始

  5. ものづくり補助金解説セミナー in 西日本FH北九州ビル

  6. もの補助11次の発表がない

最近の記事

  1. バックアップ、プランB

    2024.04.23

    雨が降っても
  2. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)