事業再構築の第13次公募の採択発表、昨日夕刻に行われました。当社支援先は8社採択です。おめでとうございます。
補助金交付候補者の採択結果 | 事業再構築補助金
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.html#term13
正式発表はPDFデータのため分析がしづらく、当社でエクセル形式に編集の上でヘッダ等に変更を加えています。必要な方はこちらからダウンロードできます。
今回は当社は10社の申請をお手伝いさせていただきました。うち8社採択ですので、採択率は80%と全国平均の35%を大きく上回ります。これは嬉しいことは嬉しいのですが、2社は不採択であったのも事実です。この2社に関しては、当社を信用し任せていただいたのにも関わらず結果を出せず、大変申し訳なく思っております。引き続き支援をさせていただければと思います。
2021年、コロナウイルスで世間がまだ動揺している頃に始まったこの補助金も、今回で最終となります。とはいえ後継の「新事業進出補助金」が始まりましたので、事業の再構築、新規事業への進出に対する国の支援は引き続き実施されています。当社もこれまでの経験を活かした支援を行っております、申し込みを検討される方はお問い合わせください。
中小企業新事業進出補助金|中小企業基盤整備機構
https://shinjigyou-shinshutsu.smrj.go.jp/