小規模事業者持続化補助金のセミナー動画を収録しました

昨年末、某商工会の依頼で、小規模事業者持続化補助金のセミナー動画を収録しました。
いくつかの商工会の会員向けコンテンツとなるようです。

非対面セミナーの違和感、2020年の春くらいには感じていましたが、もう慣れてしまいました。

今後はこのような形での依頼も増えていくのでしょう。
対面時には「存在感」や「勢い」で誤魔化すことができたことも、非対面のモニター越しでは通用しない。
繰り返し映像を見られてしまうことで見つかる「アラ」もあるでしょう。
これまでよりも入念の資料の作り込み、トークスクリプトの準備が必要になってきているなと思います。

今回は商工会が会員向けに配信するコンテンツでしたが、
一般企業(メーカー、商社、金融機関、研究所など)が既存取引先や見込み客に対して行うセミナーの依頼もよく受けています。
そのようなニーズがあれば、ぜひ当社までご連絡ください。

関連記事

  1. 西日本シティ銀行 3月のビジネスサポートセミナーで講演しました

  2. ものづくり補助金セミナーin福岡

  3. 仮面で握手

    「メラビアンの法則」と言い出す人は、情報の検証をしていない

  4. 事業再構築補助金のウェブセミナー(ウェビナー)を行いました

  5. (株)歯愛メディカル大阪営業所様「もの補助」セミナー/SEとしての人生…

  6. モリタ様主催、ものづくり補助金セミナー(情報の分類と調節)

最近の記事

  1. 2021.03.26

    人に会う
  2. 2021.03.25

    2+2=5

カテゴリー

読書記録(ブクログ)