小規模事業者持続化補助金のセミナー動画を収録しました

昨年末、某商工会の依頼で、小規模事業者持続化補助金のセミナー動画を収録しました。
いくつかの商工会の会員向けコンテンツとなるようです。

非対面セミナーの違和感、2020年の春くらいには感じていましたが、もう慣れてしまいました。

今後はこのような形での依頼も増えていくのでしょう。
対面時には「存在感」や「勢い」で誤魔化すことができたことも、非対面のモニター越しでは通用しない。
繰り返し映像を見られてしまうことで見つかる「アラ」もあるでしょう。
これまでよりも入念の資料の作り込み、トークスクリプトの準備が必要になってきているなと思います。

今回は商工会が会員向けに配信するコンテンツでしたが、
一般企業(メーカー、商社、金融機関、研究所など)が既存取引先や見込み客に対して行うセミナーの依頼もよく受けています。
そのようなニーズがあれば、ぜひ当社までご連絡ください。

関連記事

  1. 嘉麻市創業塾講師(事業計画概要・販売・マーケ・計画作成)

  2. sogyo-school-logo

    創業スクールの講師(資金調達・公的支援制度)

  3. 6/28 BCPセミナー@商工会議所

  4. 講演、セミナー

    大阪中小企業投資育成株式会社様 補助金セミナー(長崎)

  5. グループ補助金セミナーを開催しました(広島)

  6. 西京銀行新下関支店にてものづくり補助金のセミナーを行いました

最近の記事

  1. 2024.03.28

    勉強グセ

読書記録(ブクログ)