じたばたしても

10月に入った。当社の決算は11月末なので、あと2ヶ月で今期も終わる。
当社のビジネスモデル上、仕事の結果が売上として現れるまでに1〜2ヶ月ほどのタイムラグがある。
なので、今から期末に向けてジタバタしても仕方がない。
できることはほとんどなく、過去の仕事の成果がきちんと出ることを祈るくらいしかない。

これからやることは主に来期に向けた「仕込み」となる。
既存事業ももちろんだが、来期は何か新しいことにチャレンジしたい。
日々のオペレーションは優秀な従業員のみなさまにほぼ任せて、
私は新分野にどかどかと入っていき、未来の売上をつくる・・・・
そんな形にできればいい。

関連記事

  1. 効果の検証を

  2. 事業継続計画ではなく、事業計画の「継続」部分と考える

  3. 短期的な節約と、長期的な投資と

  4. 一人だけ抜け出すイメージ

    ネットではできないことを探す

  5. コスパは計測できない

  6. 未来への扉、どこでもドア

    H29年度 創業・事業承継補助金の公募開始

最近の記事

  1. 2026.06.03

    合成AI
  2. 2026.06.02

    連載の効果
  3. 2026.06.01

    巣作り

読書記録(ブクログ)