ふくおか経済2015年2月号に当社記事が掲載

地域経済誌である「ふくおか経済」の2015年2月号に、当社法人設立の記事を掲載していただきました。

(担当記者の許可を得た上で転載しています)

以下、文章をテキストデータで抜粋。文中にもあるように、当社の強みである「経営」と「IT」を上手く活かしたサービスの開発を年内に行うべく、現在仕様策定中です。


個人事業の経営コンサルティング会社として5年間活動し、昨年12月に法人化をしました。当社は主に業績不振企業の事業再生や資金調達の相談、事業継承やM&Aに関する依頼を引き受けています。これまで支援した会社は500社を超え、中小企業だけでなく大手企業の要望にも対応することが可能です。また当社の契約形態は一定期間継続する顧問契約ではなく、必要な時のみ活用してもらう期限付きのプロジェクト契約ですので、無駄なコストを抑えることができるのも強みですね。

これまでの経験を生かし新たに会員向けの取り組みを始め、今年中に会員専用の経営分析ウェブサービスを提供します。内容は、登録企業の売上げデータなどを解析し、業種や会社の規模に適した経営のアドバイスを随時メールで配信するしくみを作る予定です。また、今後社員を増員させ、関東や関西など九州以外の地域にある企業からの案件獲得も目指します。

[本社]〒810-0074 福岡市中央区大手門3-12-12BLDG64 4F

[設立]2009 年9 月

[資本金]100 万円

[決算期]11 月期

[従業員]1 人

[事業内容]企業の事業再生や資金調達、事業継承、M&A に関するコンサルティング

[TEL]092-753-8381

関連記事

  1. もっとも効率の良い投資とは

  2. プロは冒険をしない

  3. 上昇するイメージ

    2019ものづくり補助金 詳細解説(5)〜 補助率アップのために必要な…

  4. デジタルで伝える

    回答しやすい「問い」を投げる

  5. 数字は比較してこそ意味がある

  6. 出張、旅行

    東京・群馬出張。コンサルは偉くない

最近の記事

  1. 2024.04.15

    メンテナンス

読書記録(ブクログ)