嵐が過ぎて

救命浮き輪

先週まで当社の繁忙期でした。

締切のある案件にかかりきりで、他の仕事の依頼はすべて「GW空けにしてください」と延期しておりました。
今週以降、順次対応していきます、お待たせして申し訳ありません。

今回、フロウシンク史上最も忙しい状態を経験しました。(毎年記録を更新しています)
いろいろな業務プロセス上の課題も見えたので、次回の繁忙期(夏にやってきます)に備えて改善をしておかなければ。

最近つくづく思うのですが、企業のあらゆるミスは、仕組みを作ってない会社側にその原因があるなと。社長として反省することしきりです。

中小企業は社長の「器」以上には成長しないといいます。
器という抽象的な概念をどうやったら大きくすることができるのかはよくわかりませんが、
必要な勉強と投資は怠らずにいたいと思います。

関連記事

  1. サーフェス(上っ面)

  2. カレンダー、ピン、予定、重複

    計画と、長すぎない時間

  3. フリーアドレスは人間の本能に反しているのではないか

  4. 救命浮き輪

    恩返しと、その終わりの話

  5. 客先常駐はしない・させない

  6. その即興はジャズに似て(経営相談)

最近の記事

  1. 2024.03.28

    勉強グセ

読書記録(ブクログ)