東国三社詣り

東京出張時の週末にふと思い立ち、レンタカーを借りて東国三社参りに出かけた。芝公園から首都高に乗り、レインボーブリッジをわたり、成田を超えて茨城県の鹿島神宮、その後息栖神社を経由して香取神宮へ。

早朝5時に出発したためどこも人はまばらで、ゆっくりと散策できた。滅多に行く機会のない地方。当日の朝、どうも体調が万全ではなさそうだったので、行くかどうか躊躇したが、行ってみれば満足のいく旅路だった。前日が雨だったせいか、新緑がとても美しかった。

関連記事

  1. 過去を見るのか、未来を見るのか

  2. セミナーのない世界

  3. プロは冒険をしない

  4. 仮面で握手

    数を誇るのではなく

  5. いつか来た道

  6. お前の代わりはいくらでもいる

最近の記事

  1. 2026.06.03

    合成AI
  2. 2026.06.02

    連載の効果
  3. 2026.06.01

    巣作り

読書記録(ブクログ)