手持ちのカードはなんだ?

自分が今どんなカードを持っているかを把握していなければ、ゲームに勝つことなんて不可能だろう。ところが、人生ではそんなシーンはままある。自分の手持ちのカードを把握できていない。カードを見ない人もいる。見ているけどその価値に気がつかない人もいる。

中小企業診断士として独立して15年以上たち、手持ちのカードは膨大になった。(私には勿体無いくらい有能な)人材、システム、人脈、取引先、過去のコンテンツ・・・あまりに多いので、山に埋もれてしまっている価値あるカードもありそうだ。棚卸しをすべきタイミングなのかもしれない。2、3日休みを取って、パソコンを持ってどこか山奥の温泉旅館にでも籠って、じっくり考えてみようか。

関連記事

  1. 万能のツールはない

  2. 注文をもらう

  3. マーケットイン+プロダクトアウト

  4. 世界はフラットにならなかった

  5. フィルター、ウィルス

    複雑なことをわかりやすく

  6. ブログの価値(コンテンツの使い回し)

最近の記事

  1. 2026.10.15

    惰性
  2. 2026.10.09

    桂離宮
  3. ディスコミュニケーション
  4. 2026.10.07

    失われたもの
  5. 2026.10.05

    魂の午前三時
  6. 2026.10.01

    献血とセネカ

読書記録(ブクログ)